着付け教室を開講しております

お問い合わせはこちら

ブログ

着付け教室を開講しております

2020/02/17

着付け教室を開講しております

当教室では、一般の方はもちろん、講師養成コースもご用意しています。

 

普段着物(よそ行きでは無い着物)は初心者の方でも早い方で5〜6回程度のレッスンで身につけていただけます。

浴衣などは1回で着られるようになる方も多く、自身で着付けが出来るようになると、苦しい思いをせず、楽しい着物ライフがグンと近づいてきます。

 

基本的に後ろ結びでの着付けを教えておりますが、後ろ手が苦手な方は切らずに作れる作り帯などもご紹介しており「以前に習っていたので復習したい」「帯結びだけを習いたい」「他装を習ってみたい」など、ご自身のスキルにあわせて内容をご相談させていただきますので、気軽にお問い合わせください。

 

着物を着る機会が中々ないという方は、ぜひ当教室を受講いただき、一緒に着物を楽しみましょう!

 

 

講師養成コースは、好きを仕事に将来着付けの講師として活動してみたいなと思われる方にご紹介しております。

「橿原女学院公認 日本和装平安古流きもの着付け」のカリキュラムに沿った実技、テキスト+αの講義となり、後ろ手結びのお着付けで用具などは使いません。

 

講師養成コースを視野に入れて一般コースから習ってみたいなど、臨機応変に対応させて頂いております。

 

 

着付け教室

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。