着物やマナー教室の情報を発信するブログを公開しています

お問い合わせはこちら

ブログ

総合的な和に関する情報をお伝えします

当教室が開講する講座の情報を生徒様に発信しているブログです

着物でのマナーは、どこか気難しい印象を持っている方も少なくありません。より多くの生徒様に、和装や伝統的な文化を身近に感じていただけるよう、日々寄り添ったレッスンを心掛けています。日常の中で直ぐに活かす事が出来るマナーと、「和美人」に必要な和の心をお伝えします。
ブログでは、講師の言葉でお伝えしたい内容を掲載しています。サービスやレッスンに有益な情報も公開いたしますので、ぜひご覧ください。

Date&Venue【開催地】KOTOWA奈良公園PremiumView奈良市今御門町15【開催日時】2021年11月25日11:00~<Liive配信視聴>アーカイブ動画閲覧付詳細近日…

世界遺産・興福寺を望む猿沢池ほとりに、昨日14日「ホテル天平ならまち」がグランドオープンいたしました。客室の壁には、奈良ゆかりの書家27人が…

振袖を娘に着せたいが、久しぶりなので他装を教えて欲しい。有資格者にお教えするのは緊張します。笑他装のお着付けは自装のスキルと異なります。手…

コロナ渦が、奈良も深刻になってまいりました。皆様のお住まいの地域は如何でしょうか?日常に制約はあるものの、それでも安らぎのひと時を求めてお…

今年は、例年よりも桜の開花が早いですね^^一面に桜が咲き誇っております。地面に落ちた桜の花びらを取ろうとした時前屈みに拾われていませんか?…

『美しい日本語』敬語って難しいですね・・・Tさん:25才尊敬語・謙譲語など・・・・本当に苦手で、勉強するきっかけにもなりました。会社で電話応…

手元が見えるようにあーでも無いこーでも無いと言いながら・・・伝わりやすい言葉かどうか??理解されているか??楽しみ重視で始めたサロンも少し…

またもや、写真を撮り忘れました。今回は、啓翁桜にアイリス。後ろ人のお稽古です。余った桜は、家に飾りました^^土日まで持たなければ、多分入れ…

知らない間に撮られていた写真ふとした瞬間何気ない写真を見て愕然となる時ありませんか?綺麗な姿勢や立ち居振る舞いを意識して作っておられる人は…

日本の伝統文化を皆様の日常に取り入れ感じてもらい、「和」から学ぶ本来の心のこもったマナーや所作を取得して「凛とした和美人」を目指していただけます。
一人ひとりの異なるお体の癖を意識した着付けや、マンツーマンの指導で多くの生徒様に基礎の振る舞い方を伝授している教室です。美しい立ち居振る舞いやマナーは、その方の心を映す鏡です。着物を身に付ける機会が多い方はもちろん、日常の中にもおもてなしの和の意識を取り入れたいとお考えの方にも適しているレッスンです。
歴史を重んじながら、ご自身の可能性を広げられると評判です。講師が生徒様に向けて、ブログにて有益な情報を発信しておりますので、ご利用をお考えでしたらぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。