教育機関・企業研修に和の心を取り入れたいなら「和のたしなみ 大和」までご相談ください

お問い合わせはこちら

企業研修

教育機関・企業様向けのマナー研修や講義を行っております

「和」から学ぶマナー【おもてなしの心】

教育機関や企業様向けに、和のマナーに特化した研修や講義を行っております。

作法は「相手を思いやる和の心」から生まれております。礼儀作法や和文化は、人間関係を円滑にし他者とのより良い関係を築くことが出来るようになる「人生を大切に生きる為のスキル」です。就職対策としてビジネスマナーを取り入れられる教育機関は数多くございますが、ビジネスマナーは日常生活におけるマナーがある程度備わっていることが大前提にあります。本質である「相手を思いやる心」は、子供を取り巻く全ての大人が意識し担わなければなりません。当教室では、子供達が幸せな未来を掴む為の学びを提供しております。幼年期では、立ち座りから姿勢やお辞儀、公共のマナーといった日常生活で身につけておくべき作法をお伝えし、少年期では挨拶や言葉遣い、身だしなみやより深い行儀作法を身につける事で自分を律する心を育て、青年期では時間厳守や約束を守るという当たり前のことを当たり前に出来るように思いやりの心をかたちにしていくことで、発達段階に応じて礼法から和の心を学ぶことができます。

また、呉服・着物業界や接客業界などでも、会社全体の成長にとって要となるものは、個々が礼儀作法やマナーを身に付けているかどうか、さらに高度な接遇や人間力を身につけているかどうかではないでしょうか。チャンスは一瞬、仕事の後押しとなる様に和のマナーや接遇に気を遣う必要があるとお考えの企業様に、当教室は和のマナー研修を行っております。一人ひとりが自社を背負っているという自覚を持ち、外部の人からも評価される誠意ある接遇作法を指導します。

企業様からの意向に沿えるようにビジネスマナーの基本や心得など多岐に渡る内容をご用意しておりますのでお気軽にご相談いただければ、各企業様に合った内容を提案させていただきます。

お問い合わせ

<個人情報の利用目的>
お客様よりお預かりした個人情報は、以下の目的に限定し利用させていただきます。
・本サービスに関する顧客管理
・本サービスの運営上必要な事項のご連絡

<個人情報の提供について>
当社ではお客様の同意を得た場合または法令に定められた場合を除き、
取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

<個人情報の委託について>
当社では、利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報を外部に委託する場合があります。
これらの委託先に対しては個人情報保護契約等の措置をとり、適切な監督を行います。

<個人情報の安全管理>
当社では、個人情報の漏洩等がなされないよう、適切に安全管理対策を実施します。

<個人情報を与えなかった場合に生じる結果>
必要な情報を頂けない場合は、それに対応した当社のサービスをご提供できない場合がございますので予めご了承ください。

<個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の手続について>
当社では、お客様の個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の手続を定めさせて頂いております。
ご本人である事を確認のうえ、対応させて頂きます。
個人情報の開示・訂正・削除・利用停止の具体的手続きにつきましては、お電話でお問合せ下さい。

お名前
お電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。