着物やマナー教室の情報を発信するブログを公開しています

お問い合わせはこちら

ブログ

総合的な和に関する情報をお伝えします

当教室が開講する講座の情報を生徒様に発信しているブログです

着物でのマナーは、どこか気難しい印象を持っている方も少なくありません。より多くの生徒様に、和装や伝統的な文化を身近に感じていただけるよう、日々寄り添ったレッスンを心掛けています。日常の中で直ぐに活かす事が出来るマナーと、「和美人」に必要な和の心をお伝えします。
ブログでは、講師の言葉でお伝えしたい内容を掲載しています。サービスやレッスンに有益な情報も公開いたしますので、ぜひご覧ください。

【WabijinStyleRunway2023・ダイジェスト】思いのこもったお着物をお召しの際 自然と笑顔になります。立ち居振る舞いも丁寧になります。素晴らしい技…

【WabijinStyleRunway2023】皆さま思い入れのあるお着物を着て歩いて下さいました 着物って素晴らしい残していきたい伝統衣装奈良・天平文化、天平衣…

【WabijinStyleRunway2023】無事終了致しましたギリギリまで待ちましたが、 霧雨のような雨、ポツリポツリと降る雨。 スッキリと雨が上がる事はなく…

5月14日奈良・喜光寺でおこないます「WabijinStyleRunway2023」全国より24名のモデル様がお集まりくださいました。顔合わせには約半数がご参加…

大和未生流の献華に参列してきました。聖武祭は、東大寺を創建された聖武天皇が崩御された忌日に因み、その遺徳をたたえる法要です。南大門の北東に…

少しの風で静かに揺れてほしい・・・扉が開くたびに強い風が吹く・・・・う~む。。。道の駅レスティ唐古・鍵フィニッシング講座華道

「奈良工芸の粋」展依水園寧楽美術館奈良の伝統工芸品を一同に集めた展覧会毎年作、家さんたちの作品に、流派でお花を添えさせて頂いております。大…

ランウェイメンバーさんと動画撮影に♪お天気良すぎです【WabijinStyleRunway2023】2023年度のWabijinStyleRunwayは奈良・喜光寺で開催致します!知る…

レスティ唐古・鍵教室黄金葉・ラナンキュラス・フリージア華道

日本の伝統文化を皆様の日常に取り入れ感じてもらい、「和」から学ぶ本来の心のこもったマナーや所作を取得して「凛とした和美人」を目指していただけます。
一人ひとりの異なるお体の癖を意識した着付けや、マンツーマンの指導で多くの生徒様に基礎の振る舞い方を伝授している教室です。美しい立ち居振る舞いやマナーは、その方の心を映す鏡です。着物を身に付ける機会が多い方はもちろん、日常の中にもおもてなしの和の意識を取り入れたいとお考えの方にも適しているレッスンです。
歴史を重んじながら、ご自身の可能性を広げられると評判です。講師が生徒様に向けて、ブログにて有益な情報を発信しておりますので、ご利用をお考えでしたらぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。