ル・レーヴ なでしこ 新潟大会 

お問い合わせはこちら

ブログ

ル・レーヴ なでしこ 新潟大会 

2022/08/21

ル・レーヴなでしこ 新潟大会が終わりました。

 

メイクレッスン・華道から見る日本の美の講座・ランウェイ指導

のビューティーレッスンが大会前にあり

 

私は、華道から見る日本の美の講座と、ランウェイ指導を。

 

 

華道から見る日本の美の講座は、企業様向けで、社員研修などで主に行っております。

 

花の生け方を習うのではなく、

私たちが美しいと思うポイントと、なぜそのような思考であるのか?

華道や花を描いた日本絵画などから考察した

なぜ日本人は空間を大切にするのか?の講座となります。

 

ランウェイ指導は、着物での歩き方から始まり、普段に活かせるポージング指導です。

 

舞台に立つからと言って私は特別なことを教えてはおりません。

 

着物であれば、こう歩くと綺麗に見えますよ。

着物を着ている時は、このような所作であれば美しいですよ。

 

会場の端からでも見えるようにするためには、

皆様、少々オーバー気味にパフォーマンスされますが

 

これも、全く普段と同じ授業で

小さく習うと分かりづらいので、

普段から、オーバーリアクションで身体の中の動きを覚えてもらい

どんどん小さくしていくのです。

 

皆様、本番ではランウェイ審査にスピーチ審査を堂々と笑顔で参加されていました。

 

コンテストなので順位はつけられてしまいますが

私としては、皆様にグランプリを差し上げたい。

 

皆様本当に努力を重ねてこられました。

初めてお会いした日からこの日までで

本当に皆さま更に素敵に変身されました。

 

チャレンジする事の素晴らしさを自身で証明された皆様。

 

生産地でも有名な新潟の着物文化を、これから発信していかれる皆様。

楽しみです♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。